足がくさくない。。

e0170595_0101147.jpg


長年、足のオイニーに悩まされて参りましたが、遂にこの薬で臭いとお別れ出来そうです。


このくすりマジ効き目抜群です。

「薬用デオドラントフットクリーム」
[PR]
# by kirakira-afroY | 2011-02-07 00:10

おはよう。

久々の更新。



この間、「ラ・ロシェル」にいってまいりました。








未だ、毒蝮三太夫の動きはみられません。







2日に大阪に帰ります。


あぁ楽しみだ。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2011-02-01 08:39

近所の御茶屋の件。。。

とりあえず、読めばじわじわ面白いです。。。

e0170595_11324395.jpg






10時20分に来る事は決まっていながら、、、「たのしい企画」も用意しておきながら、、、、、



来る日は決まっていない。。。。



どくまむしさんだゆうは一体どんな約束をしたんだろう??
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-11-25 11:39 | 日々綴り。。。

銀座、散策。。

二連休目の19時に上司から電話。
「明日も休みね。その代わり17日仕事!大丈夫だよなぁ。」と。


無理矢理過ぎる。。


で、いきなり三連休目突入。。

なんかだいぶ損した気分なので、、深夜の銀座散策。


で、だいぶ隠れた路地にラーメン屋はっけん!!

らーめん松富

すぐに携帯で調査。なんか良さそうなので実食。


1:30。
まわりは銀座で飲んだあとのおっちゃんまみれ+銀座のちゃんねー。

看板の担々麺と餃子を。。
胡麻の香りがなんか良い。多分、胡麻はすってんのかな。

…。


…。

めんがすきじゃない。

でも、まぁうまかったなぁ。
さすが路地裏ぱわー。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-11-06 03:01

映画三昧。。。2

e0170595_2036420.jpg

どうもやまです。。最近は手が長く、皮も硬くなってきました。。
足はみじかいまま。

今回は

「十三人の刺客」。。。


見ました。。


キャストすごい。

開始30分ぐらい恐い。

なかなか不思議な疑問の残る作品でした。1963年のリメイクらしいぃ。結局は映画だな。

てな、感じです。。。


、稲垣君、、、よくあんな残虐な役を引き受けたなぁ、と、、。しみじみ一人思いながら見るのでした。。。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-11-05 20:37 | 日々綴り。。。

映画三昧。。。

e0170595_2110082.jpg





写真は従食「野菜ラーメン」です。。。




最近は映画三昧。。。。


ついこの間、、、「悪人」を見ました。。。

あれは久々にさいこー。。。

いろんな視点からの悪人。。。いったい何が正しいんだろう??



今日は二本立て。。


一本目。インシテミル。。。

悪魔で僕の見解ですが、、、CMが良く言いすぎ。。。内容は伴ってないと感じました。。。

イマイチ。。。


二本目。バイオハザード4。。

1,2,3、見ましたが、、、その続編。イマイチ。。。

3とあまり変わらない。場所を変えての、vsアンデット戦なだけ。。

2、3と共にボス的なアンデットが出てきたが正体やそうなったいきさつはハッキリ。、4は正体不明の巨人ゾンビが出る。正体不明は納得いかない。。ただの穴埋めかパフォーマンスか。。

5もあるみたいな感じ。。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-10-26 21:11 | 日々綴り。。。

みにせいろ。。。

e0170595_23351111.jpg


会社の倉庫整理にて、続出!!

オープンにかってひとつも使ってないらしく、もって帰っていいとの事なのでパクッてきました。。。


何が作れるだろうか????
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-10-13 23:37 | 日々綴り。。。

MAKIZUSI...。。。

e0170595_2348171.jpg


前に作ったまきずし。。。

またTくろうか。。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-09-05 23:51 | 日々綴り。。。

おそば。。。

e0170595_20545170.jpg


うちのおばの家の近く、、東京都町田市鶴川の「藤田」というお蕎麦屋さん。。。


昔っからあるらしく、隠れた名店!!

てんぷらそばを食べようと思いましたが、てんぷら麦そばを・・・。


麺も香りがあり、味も食感もおいしかったです。。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-09-03 21:01 | 食べ歩き。。。

なつかしの、、、。。。

e0170595_23295862.jpg


この間、姉が来たときのこと、、母さんが作ったと、山近家の庭で出来た赤紫蘇おジュース。。。


むかーし、昔におばぁちゃんがよく作っていたので、思い出して、、涙、、涙、、、、。。。

やっぱうまいなぁ。。・・
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-09-01 23:36 | 日々綴り。。。

マンダリン オリエンタル 東京のsence...


先日、相棒 栗原と栗原の友人とでマンダリンのsence(中華)に食べに行ってまいりました。。

一応ひとつ星とのこと。。。

さすが37階。景色もよく、店内もにぎわっていた様子で、いごごちもよかったなぁ。

いくらかにぎわってないと、なかなか居づらいですしね。。

前菜 水だこ つぶがい のサラダ。
e0170595_22405191.jpg


点心。。えびとふかひれと豚とかでした。。(記憶が...)
e0170595_22504157.jpg


しまあじと冬瓜のスープ。。


e0170595_22533998.jpg


空心菜と白にがうりとほうれん草のソース。。
e0170595_2258571.jpg


手作り豆腐の麻婆豆腐。。。
e0170595_2259178.jpg


チャーハン。。。
e0170595_23057.jpg


スイカのスープ。。。
e0170595_2321514.jpg


中華のコースなんてなかなか食べないので、新鮮!!

ふむふむ、、、勉強になりました。。。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-09-01 23:03 | 食べ歩き。。。

夏ばて防止。。。

e0170595_214726.jpg


人形町の有名らしいうなぎやさん。。。


久々にうなぎ。。。うまかったす。。しかし、年をとるとうなぎの脂でさえきつい。。

つぎは白焼きを食べてみようとおもいます。。。

そっちの方がゆうめいらしい。。。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-08-27 02:04 | 日々綴り。。。

うちのホテルのスタッフパーティーにて。。。

e0170595_1595173.jpg


紹興酒あたりました。。。


次いで、抽選で海外のホテル無料宿泊券があたったようです。。

どこの国かはわかりませんが、、、明日にでも人事にいってきいてみよう、、。。。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-08-27 02:00 | 日々綴り。。。

東京湾花火大会。。。

e0170595_1271036.jpg


近所でやってました。。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-08-27 01:29 | 日々綴り。。。

デビュー作。。

e0170595_252514.jpg

前菜を考える宿題が皆に出まして、、まず、弟1号として会食に出したものです。


使うものや盛り付けはこの職場風にという条件のもと。

「カツオ、フォアグラのヒュメ ガトー仕立て 夏野菜と魚介のマリネ アンショワード」
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-07-01 02:52

天覧山。。。

e0170595_2313218.jpg


一升瓶で買っちゃいました。

梅っ酒。。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-06-30 23:13

梅酒 天覧山。。

e0170595_23575184.jpg

この間、有楽町に映画「告白」を見た帰りに、ふらっと阪急を通りかかった所、埼玉の五十嵐酒造の方が期間限定で販売に来ていました。

酒好きなので迷わず試飲。

完全に一目惚れ、いや一飲み惚れ。

この中でも梅酒やばいっす。

すでに無くなりつつありますので、取り寄せようと思います。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-06-22 23:57 | 趣味悠々。。。

食べ歩きは、、、 。

e0170595_17401974.jpg

専らラーメンになりました。

先日は風来居(ふうらい)に。

しゃべくり7で紹介された卵ご飯を食べにいきました。
卵好きは相変わらず。
因みに昨日は8個食べちゃいました。

それはさておき、つけ麺はさらっとした感じ。
東京のつけ麺は大阪のものよりもあっさりしてる感じがします。

卵御飯は激ウマ。

近くに美術館があるのでその度に行きそうです。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-06-22 17:40 | 食べ歩き。。。

スカイツリー。。

e0170595_044643.jpg

うちの近くの佃大橋からは東京タワーとスカイツリーが見えます。
まぁまぁ出来てます。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-06-22 00:04 | 日々綴り。。。

穴子弁当。。。

e0170595_23581553.jpg

オヒサです。
あふろです。

先日、実家に帰る機会があり、帰りに広島駅で買った穴子弁当。。
まじうまいんです。
[PR]
# by kirakira-afroY | 2010-06-21 23:58