人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、ブレドブレ。。。

今日は忙しいですが、ランチには行ってまいりました。。。

前の職場、vrais ge vrais chez hiroです。。。

スタッフも一人変わられた様子。。大垣シェフも元気そうで何よりです。。。

ランチはBコース、、、。


嗚呼、ブレドブレ。。。_e0170595_19403271.jpg

まずは足赤えびと平目のコンソメゼリーがけ。。

何かのムース(←分からんなら聞いとけよ。)と山芋とプチレギューム。そしてコンソメゼリー。。。
さすがシェフの代表作!!えびのミキュイと平目、この魚介類がコンソメとクリーム状のムースがあうんよ!!

嗚呼、ブレドブレ。。。_e0170595_19483095.jpg


もひとつは、鹿とフォアグラのパテ。。私はパテlover。。

嗚呼、ブレドブレ。。。_e0170595_19505145.jpg


シェフのご好意で、poisson。。。鱈のポワレ ソースはヒュメ ド ポワッソンとアサリのソース。
付け合せはキャベツのブレゼ、ようは蒸し煮です。。

嗚呼、ブレドブレ。。。_e0170595_19534991.jpg
嗚呼、ブレドブレ。。。_e0170595_19542685.jpg


メインは、代表作 牛テールの赤ワイン煮込み。
ほろほろ鳥のロースト。

牛テールは相変わらず間違いない、鉄板うまいです。。
ほろほろ鳥は、僕らが作ったものとは絶対違う火どおり。大先輩なので当たり前ですが、鶏ひとつでもこんなにうまい!!やっぱりシェフと呼ばれる人の料理はすごすぎます。。。

嗚呼、ブレドブレ。。。_e0170595_2004282.jpg


デザート。。りんごのシブーストのミルフイユ。写真は撮ってませんが、チョコのブラウニーとクレーム ド ショコラの盛り合わせ。。。 こちらも満腹の後でもすっきりと入るさっぱり感があり、かたや、ビターなもんでペロリです。。。

最後にええもんくったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


帰りにも偶然、僕のことを覚えてくれてる常連のお客様がいらっしゃって、、、東京行くなら店教えてよ。よく出張でいくから。。、、、なんて、言っていただいて名刺もいただきました!!

あぁ~、人との出会いって素晴らしい。。。
by kirakira-afroY | 2009-03-01 20:09 | 食べ歩き。。。


<< 今日のランチ。。 たった今。。 >>